ここ数カ月、チビが話せることと言えば「あんぱん」「あちゃ」ぐらい。
基本的には「あちゃ」をイントネーションを上げたり下げたりして言葉遊びをしている。
今日は、犬を指さして「あちゃ
」、その後猫を指して「あちゃ
」、その後ミッキーを指して「あちゃ
」
いまだに「あちゃ変格活用」わからない・・・
いつかわかるか、チビが言葉はなすかー勝負だ!
今日は大みそか。
結婚して今まで大阪に住んでいたので兵庫の旦那実家と奈良の自分の実家を行ってたけど、
今年はは旦那実家のそばに引っ越したで奈良に帰るのみ。
といっても、今晩は旦那実家に泊まるので嫁業頑張るぞ。
今年は引っ越しや初めての子育てで、あっという間というか、やりこなしただけというか。
来年は実のある年になるよう子育ても、そのほかも頑張るぞ。
って、のんきなもんだよね。
震災にあった人は、こんなどころじゃないのに。
文句ばっかり言ってないで
日々の生活が何もなく過ごせるってことに幸せを
感じなきゃいけないね。