不安。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

もうすぐ話し合い開始の時間。

本来なら私も立ち会っていたはずですが、次男が学校をお休みしたから(彼は午前中こそお布団ころりんでしたが、お粥をおかわりして食べ、午後は元気いっぱい庭で遊びまくっておりました( ꒪Д꒪)…やっぱりか。)自宅待機。

今迄さんざん我慢して我慢して頑張ってきた長男。
彼の忍耐と苦しみをずっと見てきたから、もうその苦悩を取り除いてあげたい。

そして。
今日、夫さんとも話したんですが、

「世の中には悪意に満ちた人間がいっぱいいるんだね」

…うん。そうなんだよね。
いまは私たち親が介入して困難を取り除く手助けを出来るけれど、もう少ししたら息子たちをそんな世の中に送り出さなければいけない。
自分たちの力で困難に立ち向かわなければいけない。

それまで私たちになにが出来るかな。
息子たちになにをしてあげられるかな。

正直、いろいろ不安です。