とんぼ帰り。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

今朝は次男がふらふらよろよろ起きてきて、ポロポロ泣きながら
喉が痛い…(iДi)
と、訴えてきました。

…熱は無いし、9割方『学校行きたくない病』な気も致しますが( ꒪ω꒪)。

でも昨日雨の中庭で遊んでいたし、風邪をひいた可能性はじゅうぶんある。
どちらにせよ長男を学校に送らないといけないので
「着替えして行くだけ行ってみよ?着いても具合悪いときはそのまま帰ってもいいからさ。」
と、説得。

結局、長男を送り届け、学校にお休みの連絡を入れ、その足で勤務先に寄って休暇願を出し、帰ってきました(`・ω・´)ゞ

いまはパジャマに着替えてお布団にころりん。withアイスノン。

困ったのは今晩の話し合い。
まぁ、交渉ごとやディベートが超得意な夫さんにまかせておけば心配はないんだけど。
長男に、ととが迎えに行くまで学童で待ってることになるけど大丈夫?と訊くと
大丈夫、大丈夫(*^-^)b待つのは慣れてるから。
と。

…う。うわぁぁぁぁぁん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なんて健気なんだ!!長男!!!
バカ真面目でちょっと抜けてるところがあっていつも損するタイプだけど!!!
狡いク○ガキからは絶対絶対全力で守ってあげるからね!!!と、泣きそうになりました…(ノω・、)

…あれ?今週は一日しか働いてませんわ、私。