家庭確認=油断大敵。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

息子たちが通う小学校では新年度に入ってから家庭確認があります。
担任が各家庭を回り、住環境等を確かめると云うものなんですが
「不在なら別にそれでいいですヨ( ´ ▽ ` )ノ」って云うライトな家庭訪問的な?

今年度、うちは学区外通学になるので時間外(17時以降)に伺いますと云う但し書きがあったのでいちおうその心算はしてたんです。
ええ、してたんです。

次男3年生の担任は17時半にいらっしゃいました。
しかし、長男6年生の担任は待てど暮らせどいらっさらない。
…(。´・ω・)?
迷ったか?それとも後日にするんか??
なんて思っていたら20時過ぎに

「ごめんくださーい(^O^)/。学区外なんで後で伺おうと思ってたらこんな時間になっちゃいました(*ノω・*)テヘ」

…。
先生、20時過ぎは想定外だわ
お風呂入ったあとだしすっぴん、メガネ、寝巻き+エプロン姿だしさー( ꒪Д꒪)ノお母さん油断してたよ。

…いや、びっくりした。
優しくて健全でリベラルそうな若い男性教諭でした。
一年間よろしくお願いします…orz
寝巻き…しょっぱなから失礼致しました…。