再減量127日目。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

おはようございます。
土曜日ですね。今週は休みが多過ぎてなんだか曜日感覚が狂いまくり。
そして今月は調整休暇を一日取らないといけないので26日に取得予定。
私だけ三連休〜。いぇあ(°∀°)b 。

さ。そんな本日の体重
{26981494-CEA5-491F-93F9-D114AF3A7DA6:01}
{B732BC0A-1C19-4F6B-8E4B-EE25FEE81010:01}
身長165.4cm 年齢40歳
体重55.90kg(前日比+0.10)
ウエスト64cm(前日比±0)
腹囲72cm(前日比±0)
太もも48cm(前日比±0)
筋肉量41.15kg
体内水分量55.3%

昨日食べたもの列挙
朝*オイルコーヒー(ソイラテ)、豆乳青汁、果物・フルグラ入りプルーンヨーグルト
昼*玄米ごはん(かぐら南蛮と豚肉のしぐれ煮、梅ひじきまぜまぜ)、果物・フルグラ入りプルーンヨーグルト、野菜スープ
夕方*ビール350ml(バーリアル糖質50%オフ)×2本、じゃがりこサラダ5本、ジャイアントコーンミルク&チョコ×1個
夜*カレーライス、そうめんサラダ、豚肉の大葉チーズ巻照り焼き

昨日の運動
ヨガ20分
踏み台昇降25分
ペケトレ10回×2セット
足パカ20回×2セット
プランク120秒
スクワット5回×3セット
ワインオープナー体操8回×3セット
{ECFA06DC-C226-4343-AC30-CB8C55D7A718:01}
昨日はしっかり食べて、しっかり動きましたよ!
夕方ビール2本、アイスにじゃがりこ。
夜ごはんはカレーライスとそうめんサラダだったにもかかわらず、奇跡的に55kg台ぎりぎりセーフ(°∀°)b 。すげえ。

…いや、これは翌々日に影響が出るパターンかしら??

まぁ、いいや。今日はセーフだったし(・∀・)。
行き当たりばったりな性格なんでね。
週末に減るとも思えないし。
月曜日はヘナ染めして半身浴がっつりやろうっと(人´ω`*)♡
いまから楽しみっ。

最近はね、体のラインを気にしないで服を着られるようになったことがめちゃくちゃ嬉しくて!!
7年以上ずっと「隠す[壁]ロ゜)」ことが大前提だったからね。
鏡を見るたび、もう絶対リバウンドしないように頑張ろっ!!って思います。

あのね、一度痩せることに成功してリバウンドした方ならわかってもらえるかと思いますが
太ったって頑張ればまた痩せられるし〜┐(´ー`)┌
って慢心でどんどんリバウンドしちゃうんですよね。

「いつか」「そのうち」なんてこねーんだよ!!いまやんなきゃずっと太ったまんまなんだよ!!って。
再減量を始めた5月に気づけてよかった。
そんな127日目。
自分に改めて喝を入れてみる。
こんだけブログに書いときゃ大丈夫かな。←根性無しだからね。あぶないかもよ☆

さ。土曜日。
今日も前を向いて、笑顔でまいりましょうね(人´∀`*)
そして毎日を楽しみましょ♪