再減量126日目。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

ダイエットが楽しい、と思えるのは
体重が減ったときのみ
ま、当然だわな。
長い長い停滞期に勝負に打って出てさ、ことごとく失敗して大増量したり。
(ex:ソルトウォーターバッシング、チートデイと称した飲酒・過食祭)(╯°Д°)╯ ┻━┻そぉい!!
なにが効いて痩せるか、もう本当に毎日試行錯誤。
ダイエットはまだまだ続きマス(・∀・)。

さ。そんな本日の体重
{438D8FDF-4964-4E58-9062-8CA70C734E0B:01}
{C4C3D405-3395-4F4B-883A-A69872BCFA72:01}
身長165.4cm 年齢40歳
体重55.80kg(前日比-0.10)
ウエスト64cm(前日比±0)
腹囲72cm(前日比-1cm)
太もも48cm(前日比±0)
筋肉量40.80kg
体内水分量55.0%

昨日食べたもの列挙
朝*オイルコーヒー(ソイラテ)、豆乳青汁、果物・フルグラ入りプルーンヨーグルト
昼*玄米おにぎり×1個、豚バラと玉ねぎの卵とじ
夕方*ビール350ml(バーリアル糖質50%オフ)×3本、カラムーチョ1/3袋、シューアラモード秋季限定×1個、いろいろ乗せ冷奴(鶏チャーシュー、きゅうり、トマト等々)
夜*無し

昨日の運動
ヨガ25分
ペケトレ10回×2セット
スクワット5回×3セット
プランク120秒
ワインオープナー体操8回×3セット
{8E25629F-5069-4A9C-94C7-4EDEEE668B1D:01}

ずっとビールは一日2本まで!!って云うね、禁酒をやめてから自分ルールを作って守ってきましたが、健康診断も無事終えたし、昨日は解禁しちゃいましたーΨ(≧ω≦)Ψ

そしたらビール3本で頭痛くなった…ヽ(´Д`;ヽ)マジか!?
気持ち悪くなって夜ごはん食べられなくなりました…。←バカ。
今朝も若干二日酔いですヽ(;´Д`)ノ。
飲まないとどんどん弱くなるのね…。
歳のせいとか云わないよ!!

ものすごく反省。
体が食べないことに慣れてしまうのは絶対よくない!!
夜抜きプチ断食はごくたまにやるくらいで、ね。

夕方食い散らかしたからまぁアレなんですが、こういう体重の減り方は喜べないよねー。
反動が怖いからね(・◞◟・`;;)。
今日はしっかり食べて、しっかり動きましょう!!

さてさて、金曜日。
今日も前を向いて、笑顔でまいりましょうかね(人´∀`*)