2016夏休みおべんと1 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

はい。始まりました。
夏休み(約)一ヶ月耐久おべんと作り。
長えよ、夏休み…。こんなに要らない…。
普段からお弁当を作っているお母さん本気で尊敬致します!!!
{84D091CA-5973-46AD-B6F9-A774CD2CBE19:01}

豚肉の人参チーズ巻き
卵焼き
じゃがいもとさつま揚げの煮物
ピーマンのオイスターソース炒め
と、おにぎり。
{5D811E76-0466-49B4-BD8D-CD323381A1A7:01}

相変わらずの地味弁です。(・∀・)すまんの息子たち。

そして8月1日まで、私のお昼ごはんは玄米おにぎり1個の予定です。
あのね、息子たちの通う小学校では5年生になると必ず水泳部か合唱部に入部しなくちゃならなくてね。
水泳部は夏休みも練習あるんですわ。
なので、まず長男を練習に送り出してから、次男を児童クラブに送って出勤。
長男には帰宅して待っててもらい、お昼休みに中抜けして児童クラブに送り届けて職場に戻ると。
長期休暇にお世話になっている児童クラブはお隣の小学校なので、徒歩圏内じゃないのね。なので、車で送迎しないといけないんですよ。
私のお昼ごはんは車の中で運転しながら食べられるおにぎりがベスト。
8月2日には大会があるので、それまでは大忙しだ。

…あぁぁぁ、夏休み早く終わらないかな(/TДT)/
ってまだ始まったばっかりだわ。頑張れ、私。