代替策。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

いま気づいたんですが、もうすぐ夏休みですね。
そうなると、平日の踏み台昇降が出来ないじゃないか!!!!(((( ;°Д°))))
普段は息子たちが登校したあと、出勤までの時間で踏み台昇降をしていたんですが、その時間が取れなくなる…。

…どうすっぺ。(°Д°;≡°Д°;)

いや、普通の踏み台昇降なら別に息子たちがいてもやればいいじゃん?と思われるかもしれませんが。
あのね、私の踏み台昇降はちょっとアレでね。
ナイトメアのライブDVDを見ながらやるんですよ。
そうなると当然振り、やるよね。やっちゃうよね(°∀°)b 
って云うか体が勝手に動くわけです。
両手にペットボトル持って、踏み台昇降しながらテレビに向かって咲く、手バンする、折りたたみする。さすがにアタマは振りませんが。

…うわぁ。息子たちにはとても見せられない(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
※メアのDVDを見ないと云う選択肢はない。だって何も無しでただの踏み台昇降するなんて無理。

でもおかげで通常の踏み台昇降よりも消費カロリーUPしてると思うの。
同時に腕の筋トレもしてるようなものだしね。
かなり汗だくになるし、二の腕たるんたるんだった振り袖のようなお肉がわずかですが消失したし。

…約一ヶ月の夏休み。
なにか他の運動を考えなきゃ…三 (lll´Д`)