パートタイム。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

パートタイムと聞くと
『パートタイム・ラヴァー』スティービー・ワンダーを思い出す私は
昭和の古いウサギ。

震災以前は、ずっと正社員・フルタイムで働いていました。
建設会社の総務事務をやっていたときなんて8時→17時勤務、土曜日も隔週でしか休めなかったため生後二ヶ月から次男を保育園に預けて仕事してました。
あれはいま思い返しても辛かったな。

避難後は、またいつ移動するかわからんし、と正社員にはこだわらずパートタイムで働いています。

お給料は当然めちゃくちゃ安いですが、勤務はびっくりするくらい楽チンで。
息子たちが保育園に通っていたときはそれでもよかったけど

こんなぬるま湯ぬくぬく事務職を続けてたら絶対鈍る…(((( ;°Д°))))

と。
危機感を覚えたのも事実。

いま勧められている試験を受けるかどうか、正直悩んでいます。

いちばんはお給料UP。
そしていまみたいに来期も継続雇用あるのか?とかの不安はなくなる。

ただ、当然責任、資格取得等の様々な負担増は避けられない。

…贅沢な悩みなのはわかっているんですが

自分の頭の悪さに吃驚。

私、どうやって高校卒業したんだろう…?(/TДT)/

ほんとにいろいろヤバイよ…記憶力どっかに落っことしたのかも…o(TωT )