失敗作二連発。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

ストレス解消にはハンドメイドだよね☆
ってことで作ったワイドプル。

{5BC98DEF-4590-42D5-9183-CB8F3BA8AA64:01}

はい!
大失敗。

説明しよう!!

①襟ぐりの幅おかしくね?
はい。明らかに縫い幅失敗してます。めっちゃ歪んでる。
②前身頃の裏表間違えて縫いました!!
しかも後身後の伸び止めテープも表につけてた…。
気づいたときはすでに襟ぐり縫ったあとだったのでそのまま強行。大丈夫、大丈夫。着ればわかんないって。

{A08EDFC2-AB26-49E4-8577-C690F891F775:01}

ほーら、
わかんない\(^o^)/自己暗示万歳!!

失敗作その弐。

なんとなく思い立って
ニットキャップを作りました。

{6DA4DBB5-217D-432E-AF4D-1691F6A5DE8F:01}

まず、初めて作るので、頭の上に
???
がいっぱい飛び交いましてね。
ほら、すいれんさんバカだから
理解するまでにすっげー時間がかかるの。

ようやく理解して完成。
ところが、
テンション高すぎてかぶり口がベロベロに伸びまくってとてもお見せできない状態にガーン

{91D66E45-9768-4778-8615-824D2A8FD943:01}

苦肉の策
無理やり両サイドにタックをとってボタンをつけて誤魔化しました!!



…とても不完全燃焼なので、
ニットキャップは明日
再チャレンジします( ゚д゚)


頑張れ、私。


ほんとは可愛いはずなんだよー
私の腕が悪いだけだす。。。