愛はどうだ。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

今日はね、
実は急げばお昼便で帰島出来たのですが、息子たちと少しでも長く一緒にいたいな~、と夕方便で帰ってきたのね。

初女さんの著書を拝読して、おにぎりを作るときの気持ちも変わったんですよ。

お米が呼吸できるようにふんわりと、気持ちを込めて。

息子たちはおにぎりが大好きだから、
余計にね。

そしたら、自分の心まで、なんだかいい方向に変わった気がする。

いままでそんなこと考えず、ただ惰性でおにぎりを作っていたかもしれない…って反省もあってね

やっぱりごはんって大事なんだな~。

息子たちが「ママ!」って云って甘えてきてくれるのってきっとあと数年なんだよね。

貴重な時間を大切にしようって思いました。うん。