お母ちゃんスピリット。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

本日、一週間ほど夏季休暇を取得していた職員さんが出勤。

「すいれんさん、すいれんさん。してきましたよ観光

…はぁ、よかったですね。

「あのね、13日に家族がこっちに来て…」

と、延々一週間の家族旅行のあらましを聞かされ、挙句

「もう、すいれんさんに云いたくて云いたくて!!」


…。

なんで?

まぁ、聞くけど。聞いてあげるけど。

昔からアクと云うか、クセの強い年上の殿方にやたら懐かれることが多いんです

注*決してモテにあらず。

なんちうか、あれだ。

保育園児が保育士さんに云う「ねえ、せんせい!あのね、あのね!!」的なやつ。

家でも職場でも子守してるキモチ。


…私だってたまには誰かに甘えたい…。・゜・(ノД`)・゜・。