2015夏休みおべんと15 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

今日は正直に自己申告。

手抜きです。←きっぱり

{2459B7D5-C557-4A1A-A796-C9BA984E2BE7:01}

ミートボール(昨夜の残り)
ししとうの甘辛炒め
ズッキーニのぽん酢炒め&プチトマト

昨夜も作り過ぎましてね

いや、ね。足りないよりはいいかな~って。さ。
さすがに豚挽肉700gは多過ぎたネ☆

って云うか今日のメインはこっち

{AA87C3D0-B689-4176-B32F-3BA3502F0C63:01}

お稲荷さ~ん

昨夜、夜ごはんを食べながら「天才てれびくん」を見ていたらね、稲荷寿司エピの再放送をやっててね。

「お稲荷さん食べた~い!!ママ、明日の朝ごはんとお弁当お稲荷さんがいい!!」

と、息子たちのお稲荷さんスイッチが入ってしまい…。

そのとき、油揚げのストックが1袋(5枚)しかないよ~と云ったら大暴動が起こり…。
仕方ないので、油揚げを買い出しに行きましたよ、ワタクシ

んで、朝ごはん用がこちら

{B9FF3468-FECD-4792-AAD9-F09570A717A2:01}

うちの稲荷寿司は酢飯ではなく、ひじきを梅干しとだし醤油で煮た梅ひじきを混ぜ込むので、まぁ、油揚げさえ仕込んでおけばらくらくできるのね

運動会とかでもないのに、朝から大量のお稲荷さんを作ったよ~。

まだ水曜日だよ~。

頑張れ、私