減量日記 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

体重管理は禁酒を始めてから約半年間、
メモ書き程度ですが、その日の朝の体重・体脂肪・三食食べたもの・ひとことを書き留めています。

ある種レコーディングダイエット的な感じになるのかな?
あとで読み返すとなかなか面白いです。

それとは別にアプリでも管理していて、そちらはグラフで変化がわかるのでとっても便利。

昨日、
あ、今日の体重入力しなきゃ、
と、ひとりごちながら携帯電話ぽちぽちしていたら、夫さんに

「すいれんさん、ひと回り小さくなったよね」

と云われました。


…な~んだ。

気付いてたならもっと早く云ってくれてもよかったのに。
( ゚д゚)ネ!!



「痩せたね」ってちらっとでも云ってもらえるとやる気もでるじゃない?

そりゃあ、ね。
カッパくんを産んだあと増えたままだった6kg減ったからね。と云うと


「ぶっちゃけ

すいれんさんでかかったよ(^^;)」




うん。

そこ敢えて云わなくていい。

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

自分では自覚して重々わかってることでも

改めて人に云われるとすっごく腹が立つよ☆



まだこんなもんじゃ満足してないんだからねっっ!!

あと4kg減目指してるんだからっっ!!

ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ