しじみ | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

一年生の担任の先生からお便りが。

「先週から歯磨きセットを持って来ていませんので、持たせてください」



……どこにやったんだ!?

(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!



次男「知らな~い♪」

知らないわけないでしょ!探しなさい!!

次男「探したけどないも~ん」

学校には?

次男「なかった~♪」

…どこに落としてきたのよ(ノД`)・゜・。

本当に小学校男児ときたら…!!


失くす

壊す

忘れる
の三拍子。


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| もうイヤ。。。

長男なんて小学校入ってから傘なんてもう5本目だよ。

仕方ないので、コップ袋を作成。

まったくこないだ作ったばっかりだってのに。



パターンは云わずと知れた有名なしじみきんちゃく。



久々に作りましたが、やっぱり可愛い♡

ちなみに前回作ったのはアミポシェさんのぼうるきんちゃく。



こちらもとっても可愛いパターンですね。
失くしたけど。
まさか失くされるとは思ってもみなかったけど。


TABISITE Vol.2のDVDを見ながらハンドメイド。

なんて心落ち着く、穏やかな休日の午後。

さて、そろそろ賑やかなうちの男衆が帰ってくる頃かな。