緊急事態 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

長男のズボンがほぼ全滅。

つんつるてん。

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



いや、あることはあるんだ。

夫さんが買ってきたユニクロとH&Mのジーンズが。

でも

「なんかゆるいから穿きたくない!!」

って頑なに拒否されるんだ…。

うちのガリガリブラザーズは縦にばっかり伸びて横幅がないからね…。

なので、私が作ったズボンを穿くのですが、さすがにもうサイズアウト。

フルレングスのはずが七分丈。
Σ(゚Д゚;o)

…わかったよ。わかりましたよ。

作ればいいんでしょっ。
。・"(>0<)"・。


なんか最近はもうサイズ150cm近くなると生地の用尺も大人とかわらんし、買った方がいい気もしてましたが…。



布在庫を漁ったらなんとか用尺とれそうなのが数種類。

つか、自分用のパンツを作ろうと思って買ったリネンだ、これ。
(´-ω-`;)ゞ


まぁ、いっか。

Rick Rack本からサイズ140で、丈は150に伸ばしてトレース。



とりあえず三本分裁断して、ロックミシンをかけ終わったところで緊急事態発生


なんと

アイロンが故障。



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
マジですか!?

…なんかもう心が折れたよ、私。
(´;д;`)

明日アイロン買ってこなきゃ…。