アロマオイルとか | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

ストレスによる(?)過食のせいで


吹き出物ができた。


もう39歳なのに。

油分足りてないお年頃なはずなのに。



なんかもういろいろショック…。
"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"


楠本まき先生の「耽美生活百科」のなかで
たしか「吹き出物にラベンダーの精油を綿棒で直接つける」って描いてあったなぁ、と思い出し、調べてみました。

たしかに、ラベンダーは吹き出物に効果有り。
しかも直接つけてOK。
さらに美容液に混ぜて使っても良し。
とな。

さっそくやってみました。

そして、ヘナの独特の匂い軽減にはユーカリの精油が効果有り。
とな。

これまたさっそくやってみました。

ホホバオイルとユーカリ精油を混ぜて髪につけてみました。


精油もホホバオイルもふっつーに当たり前に家にある。



こんなとき思います。


天然生活バンザイ!!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



なんでも興味あるものは買っとくべきだね。

後々いろいろ役立つわ。

昔の私、グッジョブ+.d(・∀・*)♪゚+.゚