聖バレンチヌスの日 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

本日はバレンタインデーでございますね。

昨日、授業参観に行く前に焼いたお豆腐ガトーショコラ

クックパッド様レシピ☆



これめちゃくちゃ簡単なのに美味しいです!!
O(≧∇≦)O

ほとんど家にある材料で出来ちゃうし♪

以前はキャロブパウダーとお豆腐で完全マクロビケーキを作ったりしましたが、
これがびっくりするくらい不味くてね!!
息子たちも食べてくれなくって軽くtrauma。
以来、多少の妥協をするようになりました。

もうあんな不味いシロモノは自分でも食べたくない。

一晩冷蔵庫で寝かせて、本日のおやつに致しました。



切るとこんなん。

息子たちも

「美味し~いヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬」

と食べてくれたよ~。
嬉し~い。

そんでもって長男に

「ママ、これって義理チョコ?」

と訊かれたので


ん?

ある意味本命?



と答えておきました。



痛いゾ☆母さん。


…うん。わかってる。


母さんからのチョコを喜んでくれるのもきっとあと数年だから、許してけろ~。
(´∀`;A