ごはんですよ。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

長男リクエストの煮込みハンバーグ



ぐつぐつ

私の作るハンバーグは肉と豆腐が2:1の割合の豆腐ハンバーグです。

今回は挽肉800gに対して豆腐400g。

ふわふわになるし、ヘルシーで大人もお腹いっぱい食べても胃もたれしませんよ。
(人´∀`).☆.。.:*・

息子たちも豆腐入りだとは気づかないくらいボリューミー☆



付け合わせは

蒸してから(うちには電子レンジが存在しません)オリーブ油で揚げ焼きにしてマジックソルトと粉チーズ少々で味付けしたじゃがいも

もやしと小松菜のナムル

千切りにした白菜・キャベツとカニカマをぽん酢、マヨ少々、塩昆布で和えた和風コールスロー

茹でてバターを絡めたスパゲティ

写真はないけどお野菜たっぷりのシチューでした。

ご馳走様でした~
(*)´ー`(*)







明らかに週末食べ過ぎたので

明日からまた減量頑張りま~す!

(´∀`;A