ヒッチハイク若しくはナンパ? | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

さてさて、単身新潟に向けてカーフェリーに乗船完了☆
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

汽船乗り場までは徒歩20分ほどの距離

歩くのは好きなので片道30分くらいなら全然苦じゃないのね。

行程の半分くらいのところで、軽ワゴンに乗った推定75歳くらいのおじいさまに

「○○汽船まで行くなら乗っていかないかい?」

と、にこやかに声をかけられました。
もちろん知らない方ですよ。


あ、まだ時間もじゅうぶん間に合うし大丈夫ですよ~!ありがとうございます!
(*^-^*) ニッコリ☆

と、お礼を云いつつ丁重にお断りしましたがちょっとびっくりしました

お年寄りの方に声をかけられるのはよくあることなんです、ワタクシ。


駅にいれば道を訊かれ、

買い物をしていれば売り場を訊かれ(店員じゃないのに一緒に探すワタクシ)、

なんだろ、
周波数がお年寄りと合うのかな?

お年寄り専門チャンネルでも発信してるのかな?私。。。
σ(´∀`me)??