エコな島 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

私が住んでいる島は、基本的にレジ袋はすべて有料です。

コンビニエンスストアもドラッグストアでも有料。
袋に入れてくれるのは靴、洋服屋くらい。

ここまで徹底してるのってすごいですよね。

昨日、ドラッグストアで買い物をした際、量がかなり多かったのでエコバックをふたつ出したのね。
ひとつじゃ入りきらないと思って。

そしたら従業員のおじさまに
「(食品と雑貨を)大まかにわけてもいいですか?」
と訊かれたので、

あ、はい。ざっくりでいいですよ~。
(=^_^=)
と、答えたワタクシ。

レジが混んできて、袋詰めのヘルプに入ったお姉さんに

「あ、分けるのざっくりで!」

っておじさま。





…いや、そこ真似せんでも。

ヾ(・_・;)



ちょっと面白かったです。