冷えとりあれこれ | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

もうかれこれ六年以上続けてる冷えとりですが

ずいぶん浸透したなぁ~!!とびっくりした出来事がありました。

そにょ壱
伊勢丹の靴下売り場にて普通に四足組冷えとり靴下が売られていた!

そにょ弐
生協の宅配カタログにこれまた四足組冷えとり靴下が載っていた!!

いや~びっくり*\(^o^)/*

冷えとりと云えば、めんげんですね。

いわゆる好転反応って云われるもの。

恥ずかしながらワタクシ、めんげんをはっきり自覚したのは、初めて買った靴下
ヒエトロジー七足組を履いたときに、
そのとき絶っていたお肉をわざわざ食べて鼻水が止まらなくなったことだけでした。
あ、靴下は破れまくってるけどね

その後、ゆるゆると履き続けてきましたが、

先々週ね、突然両手の指先が荒れだして
白くガサガサに毛羽立ったみたいになってしまったの。

最初は、あれ?洗剤負けかな??
なんて思ってハンドクリームを塗りたくりましたが、まったく治らず…。

数日経ってから


はれ?
これってもしかしてめんげん??


と気づいた鈍い私。

ハンドクリームをやめて、三日ほどで荒れは治まりました。

今までシルク、綿のスパッツを二枚穿きだったところにウール混のスパッツを足して三枚穿きにしたからかなぁ。
そこに靴下は6~8枚、レッグウォーマーも二枚重ねしとります(´・Д・)」


さらに、二年前から続いている微熱(37.2から38度)も、もしかしてめんげん??

と気づいたほんとにおバカさんな私
Σ(゚д゚lll)

あのね、一ヶ月かけて総合病院で検査したんですよ。

血液検査三回
尿検査二回
レントゲン二回
大腸の内視鏡検査一回

すべて問題無し、原因不明、でした。

ここにきて、からだの毒だしだったのかも
と、思ったり。

まだまだひよっこ冷えとりさんな私ですが、
しかも鈍いし

冷えとりって面白いから続けていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ