ペネロープ号改造① | stelvio:小言の多い傍観者

stelvio:小言の多い傍観者

好きなことを好きなときに好きなだけって‥そりゃワガママだ。

このまえの仏舎利以来、昔やってたミニチュア修理改造欲求が出てさ。
いろいろ物色してたんだよねー

そんで見っけたのがコレw

{5F245851-870D-46BC-9367-61060C22A0A7}
(業者さんの現物画像使わせてもらいます)

昔懐かしいディンキーのペネロープ号だよ♫
年数経ってるからねえ、金属表面荒れやサビ、塗装剥がれ変色の
オンパレードだわさ。
知ってる人は知ってるけど、一頃はすんげー高値で取り引き
されてたんだよー、このモデル。
それが現代精密ミニカーメーカーが版権とって新製品リリース
してから価格暴落。持ってた人の安売り合戦もあったなぁ。
まあでも、このこのディンキーのフォルムが好きっていうファンも
一定数いるみたいだけど‥
再販ないから、レストアする人も少なからず居るんよ。

で、私もちょっとチャレンジしようと思ったわけ。
そう思ったのも、一番のキモであるボディー塗装について
ありがたい助っ人wが現れたもので‥♫
それならやろう!って事に。

まずは現状だけど

{22507BCA-44EC-42AB-B809-B399DC31E224}

けっこう荒れてるなあ、マスコットも折れちゃってるし
塗装は変色でマンダラになってる。キズキズだー

{F5857E6E-AE02-4449-837A-19EC04F6D004}

んで今回のテーマはこのまま元へのレストアじゃないよ
オープン仕様の別仕立てに改造しようって訳さw
色も変えてね。

さーて、どうするかねぇ〜

じゃまたー。