ものすごく疲れた日 | 原因不明不妊→5歳差兄妹の育児日記

原因不明不妊→5歳差兄妹の育児日記

原因不明不妊で体外受精へステップアップ。稽留流産を経て、無事に長男を出産♡
重い重ーい腰を上げて、やっとこさ二人目治療を開始。2022年7月に長女が誕生しました!


おはようございます\( ˆoˆ )/

こないだめちゃくちゃ疲れた日があって…宇宙人くん

なんでこんなに何もかもがうまく行かないんだ?と思った話を聞いてください宇宙人くん

その日わたしは、息子の皮膚科職場に書類を取りに行く、月末が期限の振込の3つを必ず終わらせると決めてたんです。

まずは皮膚科に向かいます。

病院が5個くらいまとめて入ってるビルで、専用駐車場と提携駐車場があるんだけど(合計15台くらい停められる)、雨だったからか全部満車バイキンくん

でもすぐ空きそうな感じだったから端に寄って順番待ちして、次の自分ってなった時に、なんか知らんけど曲がりたい車とかなんかがいっぱい集まってしまって、一旦車を動かすしかなくなってしまったんですよね。

それは仕方ないと思うんだけど、そのタイミングで一個空いて、ほんとならわたしが停めれたはずなのに、回って戻ってきたら次に並んでた車が停めててムキー

わたしが並んでたのわかってたはずなのにですよ!?

まじでタイミング悪すぎムキー

しかもその後全然開かない!!!

車に戻ってきた人が2組いたから、(車を出すのに邪魔になるかなと思って)「車出しますか?」と尋ねたら、お一人は「いえ、まだですー」って感じだったのに、もう一人は「まだです!むかつき」みたいな…。

え、なんで怒られた?と思いながらも、そうですかー、わかりましたーってスッと引いたのに、「まだ待ち時間なんで!!!むかつき」ってさらに怒られて、いや車出さないならあなたに用事はないのよ…理由とかどうでもいいし…不安

しばらく待ってたら屋根なしのところが空いたので停めたのですが、停めてる最中に屋根ありが空いて…ちょっと不満雨だったから(というか駐車場待ってる間に本降りになった)屋根ありに停めたかったのにーちょっと不満せめてわたしたちがビルに入ってから空けよ…ちょっと不満

皮膚科はさほど待ち時間なく終わって、でも駐車場云々と薬局に時間がかかったから、近くのショッピングモールで昼ごはん食べて、息子の入学グッズ用のポケモンのキルトを探してたので、上の階に上がってちょろっと見たけど全然なくて(既にカットしてあるやつばっかりで欲しい寸法なかった)、

もう帰ろ!ってなったんですが、息子が集めてるガチャポンがあったとかで、じゃあお小遣いでやっていいよってさせたんですよね。

そしたらコインを入れて、レバーは回せるのに空回り?って感じでカプセルが出てこない…真顔

はあーもぉーーーー!!!むかつき

急いで店員さんを呼びにいくも、レジに一人しかいなくてその人はレジ要員だから動けないらしく、「お待ちください」でずーーーっと待たされてむかつき

はーやーくしーてーよー!!!むかつき

やっと来てくれて無事にカプセルゲット。

しかしわたしのHPはもう半分削れてるネガティブ

職場に書類を取りに行ったけど、○日に取りにきますって書いたいたのに、「あれ?どこに置いてたっけ?」って探されて、出てきたと思ったら真っ白。空欄。無気力

なんで書いてないのよ!!!

とは言えないから、お忙しいのにすみません〜赤ちゃん泣きって言いながら書いてもらうの待って…。

次は振込!!とATMに向かいましたが、げ…今日25日だった…チーン

それでも複数台あるから、そこまで待たずに使えるよね!って持ち直して待ち続け、やっと順番が回ってきたーニコニコ

…「お使いの通帳はうんたらかんたらで利用できません。窓口にお越しください」

は?真顔

おそらく磁気不良的なもので使えなくなってて、振込できませんでした。宇宙人くん(別のカードは持ってきてなかった)

待った時間無駄!!!

この時点でHP15くらい…バイキンくんでんこうせっかくらっただけでも死ぬ数値…バイキンくん

しかし、今日必ず用事を全部済ませると決めていたので、即行家に帰る決断をするダッシュ

しかし雨のせいか混雑しており、右折する交差点が渋滞煽り(そこはだいたいいつも混んでる)

ここで右折待ちしたら何回信号見送るかわからんなと思い、もう少し先で右折するために直進レーンを進む…はずが…進ま…ない…ネガティブ

そうこうしてる間に右折矢印が点灯。なんこれ?右折の方がサクサク進むやん…ネガティブ

もう仕方ないので直進を続けるが、目の前の他県ナンバーのやつ。スマホでも見てるのか、前が進んでも全然進まない。ワンテンポがツーテンポ遅れて「あ、進んでたわニヤニヤアセアセ」って感じで動き出す…

しかも止まるときの車間距離もおかしくて1台分くらい空けて止まってんのムキー

そんな運転するなら他県からくるなーーー!!!免許取るなーーー!!!!

イライラしたら事故しそうなので、できるだけ平静でいようとしましたが、進むたびにそいつだけが進まなくて本当にイライラするぅーーーー物申す前見ろ!

家の近くの信号で右折を試みるも、一台の対向車がもう黄色から赤に変わるってときに突っ込んできて、でももうわたしは引っ込めないところまで出ちゃってたから赤信号で右折しましたむかつき(止まってたら明らかに邪魔になる交差点内にいました。対向車線も混んでて、突っ込んできた車はどうせ次の信号で止まるしかない状況だった)

一旦帰宅しカードを握りしめまたATMへ宇宙人くん

次は外に設置されてるATMに行ったので、若干雨に濡れながら順番待ち…

無事に振込を終え、出来立てほやほやの書類を提出し、帰ってきたら16:00…魂が抜ける

遅くとも1時間後には夕飯の支度始めなきゃいけない…魂が抜ける

あれだけ車に乗ってたのに、むいちゃんは昼寝せずオエー

夕飯もお風呂も遅れられない絶望(寝ちゃうから)




って感じの一日でしたウインク疲れたっウインクスター




おわりスター