前回の記事から既に1年、、、

全くブログを開かなくなっている今日この頃。

 

コロナ中から迫っていた我が家の転機。

香港で10年、穏やかに暮らしていたのが一転、夫の転勤の話から始まり、最終的に転職。

ベトナムのハノイに舞い戻ってまいりました。

 

このブログをはじめる2012年の3月まで、約1年間暮らしていたハノイ。

暮らしてたと言っても、中国と行ったり来たりで、、、

サービスアパート出たり入ったりだったけど。

あまり生活した感じもなく、その時知り合ったお友達はもうみんな帰任。

と言う事で、かなり初めてに近い。

 

香港の快適生活で、来る前は不安ばっかり。日本食材の種類も増えた気がするし、

デリバリーとか配車のアプリもあるし、体感としては、10年前よりカナリ便利!

っというのが滞在2週間経過しての感想。

 

一番のネックは、子ども達の香港愛。

香港の学校に戻りたい!お友達に会いたい!

がちょいちょい出てくるので、、、

スクールバス乗るの嫌がったり、突然スイッチが入って涙したり。

母も一緒に泣きそうになるけれど、、、

見守って励ます事しか出来ず、切ない。

お友達が出来たら少し落ちつくのかな?

 

1年ぶりの近況報告でした!

さて、家探し、、、