受け取らないことで楽しむ人生をやめる努力 | Stellar Method

Stellar Method

ステラメソッド®︎
キャリアも人脈もお金もないワンオペ育児シンママに
9年間で総額1億円が巡ってきた秘訣。理想が実現する内観と在り方、インスタビジネスの本質、雑談



私自身が、今までの人生でビジネスを含めて

成功したときの私はなにをしていたのか?

共通点ってなんでだろう?と

考えてみた結果これでした


↓↓↓

頭の中(思考)を言葉にして

3つのポイントに分ける


①事実をみる

②どういう印象を持ったか?感じたことをみる

③それなら今後はどうする?か決める


そうして

頭の中を断捨離してから→やりたいことにあった選択基準を決めて→行動に移しただけだった


いろんな言葉や物事に当てはまるから
何か違和感があれば
言語化の繰り返しをしていく

本心と行動の誤差がわかって

違和感がなくなる

本当に欲しい結果も実現します合格


言葉を選ぶ時は

どっちなら自分がラクに実行できそうか?

自分はどうしたい?基準で選ぶこと


例えば

ダイエットしたい

・太るコトを楽しむのをやめる努力

・痩せる努力


お金を稼ぎたい

・貧乏とか普通でいることを楽しむことをやめる努力

・お金持ちでいる努力


生きやすくなりたい

・何かのせいにしたり自縄自縛で楽しむのをやめる努力

・自分の価値観から自由でいる努力


幸せになりたい

・退屈だったり惨めでいることを楽しむのをやめる努力

・幸せでいる努力


綺麗になりたい

・綺麗じゃない自分でいるのを楽しむことをやめる努力

・美女でいる努力


人生を楽しみたい

・不安イライラ怖いハラハラで楽しむのをやめる努力

・安心する努力


受け取り上手になりたい

・受け取らないことを楽しむのをやめる努力

・他人に頼る努力、遠慮しない努力


他人や外的要素に振り回されずに自分らしくいたい

・嫌なことを楽しむのをやめる努力

・自分が好きなことをやる努力


恋愛をうまくいかせたい

・好きな人や恋人を追いかける/忘れない/つくろうとすることを楽しむのをやめる努力

・自分ひとりでも幸せにいる努力




世間一般がいう自己啓発とか目標達成!

引き寄せとか言霊、、ポジティブに聞こえるだけの

スローガン(標語)のような言葉で取り入れて


内心はツライけど我慢してやる努力って

感情を抑えたままで、悪循環になるから

現実的に地に足をつけて理想を実現しました。



「言葉」に対する価値観は、

人それぞれ違っていいんです。



循環なときは

「楽しんではいけない」を楽しんでるという状態ひらめき電球



正しい努力をする=価値観を選びなおして

カンタンにシンプルに成功していい合格




Dysonヘアスタイラー💓

このクルクル巻き込み式気になってたんだけど

受け取らないことを楽しむのをやめる努力

手に入れました(最近のこと)

まさか私は人から受け取らないことを楽しんでるつもりなかったけどね笑、むしろ過去は受け取りたくないものを受け取って文句いって

惨めさを楽しんでたわけねチーン


インスタグラム

https://www.instagram.com/stellar.seico


海外ローカルファッションブランドセレクトショップ



Stellar Method 

LINE相談受付中