愛するむすめちゃん
もやもや悶々悩んでいたのね
コロナでぶるーなのかなと思っていたわ
だけど、本当は違ったみたい
むすめ、部活やめるってよ
ん?やめるかも知れないってよ
かなりやめる方に近いんだってよ?
そんな話を聴かせてくれて
親としては思ってしまう
天才に産んであげられてたらなー、なんて
そんなことは全然言ってなかったけど
べんきょうとぶかつ
器用に両立出来ないからって
ここしばらく考えてたみたいなんだよね
なんか、気づかなくって
最近痩せてるかなー、どうしたのかなーと心配してた訳なんだけど
そんなもやもやが関係してたみたい
なんだか、今夜はスッキリしたみたいな感じで
自分でほとんど潜り抜けてきたような感じだったわ
器用に出来なくて
どちらもに後悔を残すか
部活やめたことだけに後悔を残すか
胸が痛むわね、ほんと
やりたいことを見つけるために学ぶことも
今しかできないこと
自分でしか決められないことはあるよね
やめたとしても
やめなかったとしても
どちらでも、それが一番いい選択だったと
そうなんだと、信じてる
どちらを選んでも全く後悔のない道ではないとか
むすめちゃん、
若くても、老いても
悩みの重さは変わらないんだろうなと思ったわ
生きることは
I'm happy everytime
な訳ないだろうけど、
選んだ方の後悔を超えて
選んだからこそのhappyをつかんでほしい
でも、本当はやっぱりひやひやするんだけど
なんてことない顔して見守ればいいのな
そんな感じでいいのかしらね