今月の出来事。
10月1週目にひいた風邪。咳が遷延してしまい、この前受診したら喘息の手前と医者に言われた。もう4週目になってしまった…。ステロイドの吸入薬を使っている。少しはマシかなあ。喘息に移行しないようにしなくては。みなさまも気をつけて…。
睡眠不足。風邪の始末が悪いのもこのせいかも知れない。
娘、塾を変わる。やっぱり実際に行ってみないとわからないものだと思った。最初の塾が合えば一番よかったとは思うけど、しゃーない。転塾初日、授業中めっちゃ静か!めっちゃ集中してた!と驚いていたが。それが本来の学習塾なのかもしれないね。静かでいいと言ってくれたのは幸い。
塾のある生活にお互いが慣れてきた。しかし、大変だ。ママのために娘は頑張っているのかもしれない。よくないのかも知れないけど、結果的に彼女のためになればいいのか、と思っている。わかった!がたくさん増えていけばいいと思っている。
地理は私もやり直そうと思い、地図帳を開くように。塾通いが遅かったため、地理の授業がもう終わってた。申し訳ない…。いずれ地理が弱点になるかも。なため、一緒に勉強していきたい。
片づけ続行中。
学校見学、疲れた。
糖質制限をゆるく続行中。たいがい、いい加減で全くだめな日もある。
毎日一万歩を歩くように頑張っている。万歩計っていいですね。わたしの足はわたしの行きたいところにちゃんとわたしを連れていってくれる。
塾のとなりに英会話スクールがあるので、とても気になっている。
一応、仕事もがんばっている。coffeeはいくらか控えてherb teaを飲んでいる。
…とこんなところだろうか。
来月は炊飯器をかわないとダメかもしれない。テフロンがやばい。ふらいぱんもなんだよなあ。
今日は帰りの電車内が暑かったけど、あれは暖房が入っていたのだろうか?
来月もよいひと月でありますように。
10月1週目にひいた風邪。咳が遷延してしまい、この前受診したら喘息の手前と医者に言われた。もう4週目になってしまった…。ステロイドの吸入薬を使っている。少しはマシかなあ。喘息に移行しないようにしなくては。みなさまも気をつけて…。
睡眠不足。風邪の始末が悪いのもこのせいかも知れない。
娘、塾を変わる。やっぱり実際に行ってみないとわからないものだと思った。最初の塾が合えば一番よかったとは思うけど、しゃーない。転塾初日、授業中めっちゃ静か!めっちゃ集中してた!と驚いていたが。それが本来の学習塾なのかもしれないね。静かでいいと言ってくれたのは幸い。
塾のある生活にお互いが慣れてきた。しかし、大変だ。ママのために娘は頑張っているのかもしれない。よくないのかも知れないけど、結果的に彼女のためになればいいのか、と思っている。わかった!がたくさん増えていけばいいと思っている。
地理は私もやり直そうと思い、地図帳を開くように。塾通いが遅かったため、地理の授業がもう終わってた。申し訳ない…。いずれ地理が弱点になるかも。なため、一緒に勉強していきたい。
片づけ続行中。
学校見学、疲れた。
糖質制限をゆるく続行中。たいがい、いい加減で全くだめな日もある。
毎日一万歩を歩くように頑張っている。万歩計っていいですね。わたしの足はわたしの行きたいところにちゃんとわたしを連れていってくれる。
塾のとなりに英会話スクールがあるので、とても気になっている。
一応、仕事もがんばっている。coffeeはいくらか控えてherb teaを飲んでいる。
…とこんなところだろうか。
来月は炊飯器をかわないとダメかもしれない。テフロンがやばい。ふらいぱんもなんだよなあ。
今日は帰りの電車内が暑かったけど、あれは暖房が入っていたのだろうか?
来月もよいひと月でありますように。