新学期。新学期といえば懇談会。そして役員決め…
もう1年の時やったからいいなあと思ったんですが、クラスがこの学年でまた増えたこともあって二巡目の人(すでに一回は役員を経験済という意)も引き受けないといけない流れになってしまいまして。
懇談会の場では、まあ、みんなうつむいて、目を合わせないみたいな(笑)なんか沈黙が落ち着かない気分にさせる・・・。前回の部は結構大変だったけど今回はどうかなと思いながら、仕事が休めない時もありますが、ということで引き受けることにしてしまった。お人好しと笑ってくだされ。仕方あるめえ。ある意味、負けたともいうんでしょうけれど・・・
今回はクラスが増えた分、児童数が減り、教室はゆったり。なんか子供たちも少しのんびりに見えるし、お母さんたちもあまり激しいタイプ??がいないから、いい感じで卒業まであと2年過ごしていけそうかな。(だからお引き受けしてもいいかなというのもあった)
ああいう沈黙は苦手。でもくじ引きで当てちゃっていやいや…よりは、一応自分で決めてやる方がまだ前向きになれるもんね。と割り切ろうと思います。でも、役員をやるつもりはなかったので、運動会の係は立候補してやるつもりだったので、ほんと傍から見たらやるきまんまんみたいに思われそうでそれが嫌だ。
今の職場は上司も同僚もほんとよくて働きやすいので(お休みも取りやすい!)、いまのうちにもう一頑張り学校のご奉公してみます。
思えば、転職活動も、それまでの経緯も大変だったけど、ほんとに今の職場のひとたちは愛すべきです。なるべく長く勤められるように、仕事もちゃんと頑張るからね・・神様ありがとうって気分になるときがあります。
もう1年の時やったからいいなあと思ったんですが、クラスがこの学年でまた増えたこともあって二巡目の人(すでに一回は役員を経験済という意)も引き受けないといけない流れになってしまいまして。
懇談会の場では、まあ、みんなうつむいて、目を合わせないみたいな(笑)なんか沈黙が落ち着かない気分にさせる・・・。前回の部は結構大変だったけど今回はどうかなと思いながら、仕事が休めない時もありますが、ということで引き受けることにしてしまった。お人好しと笑ってくだされ。仕方あるめえ。ある意味、負けたともいうんでしょうけれど・・・
今回はクラスが増えた分、児童数が減り、教室はゆったり。なんか子供たちも少しのんびりに見えるし、お母さんたちもあまり激しいタイプ??がいないから、いい感じで卒業まであと2年過ごしていけそうかな。(だからお引き受けしてもいいかなというのもあった)
ああいう沈黙は苦手。でもくじ引きで当てちゃっていやいや…よりは、一応自分で決めてやる方がまだ前向きになれるもんね。と割り切ろうと思います。でも、役員をやるつもりはなかったので、運動会の係は立候補してやるつもりだったので、ほんと傍から見たらやるきまんまんみたいに思われそうでそれが嫌だ。
今の職場は上司も同僚もほんとよくて働きやすいので(お休みも取りやすい!)、いまのうちにもう一頑張り学校のご奉公してみます。
思えば、転職活動も、それまでの経緯も大変だったけど、ほんとに今の職場のひとたちは愛すべきです。なるべく長く勤められるように、仕事もちゃんと頑張るからね・・神様ありがとうって気分になるときがあります。