雨が降り、夕方からの気温は急下降。だまされた!と いうような気持ちで駅に向かう。最近、バスを使うのに味をしめてしまった。またちゃんと歩いて、走って帰れるのだろうか。
今週の予報では寒さが戻ってくるようで、まだまだ油断ならないようだ。三寒四温とは昔の人はほんと、言葉のセンスに優れていたものだなと思う。
まさに、それ!という感じ。
明日からはまたタートルネックセーターを着るかな。ファストファッションというか、ファストウェアのセーターはがんがん洗濯機で洗って着られるから、助かる。クリーニングに出すとかだと面倒で着るのを控えてしまいそう。
物欲メモ
双眼鏡。昨日、ある舞台を見に行った時、オペラグラスを借りたが、あれは便利。で、オペラグラスもよいけど、いっそ双眼鏡もいいなと思い付く。
それなりの性能だと10万を下らないらしい。でも光り物もブランド物の鞄ももっと高いはず。それを思えばそのくらいの双眼鏡は、いつか自分のご褒美にしたいなと正当化してみる。
目標にしようかと思って。
空に輝く星だって、光りものには違いない。
どうぞ風邪に気をつけて。
今週の予報では寒さが戻ってくるようで、まだまだ油断ならないようだ。三寒四温とは昔の人はほんと、言葉のセンスに優れていたものだなと思う。
まさに、それ!という感じ。
明日からはまたタートルネックセーターを着るかな。ファストファッションというか、ファストウェアのセーターはがんがん洗濯機で洗って着られるから、助かる。クリーニングに出すとかだと面倒で着るのを控えてしまいそう。
物欲メモ
双眼鏡。昨日、ある舞台を見に行った時、オペラグラスを借りたが、あれは便利。で、オペラグラスもよいけど、いっそ双眼鏡もいいなと思い付く。
それなりの性能だと10万を下らないらしい。でも光り物もブランド物の鞄ももっと高いはず。それを思えばそのくらいの双眼鏡は、いつか自分のご褒美にしたいなと正当化してみる。
目標にしようかと思って。
空に輝く星だって、光りものには違いない。
どうぞ風邪に気をつけて。