天気予報を見ながら今日は雨が降るようだから、傘を持っていった方がよい
とか
足の甲が痛いというので湿布を貼ってやりながら、腫れてくる感じはないから、このまま様子を見てもよい
とか
ハンカチはもったのか
とか
色々気にはかけたつもりなんだけど
彼女の顔をしっかり見て、目を見て
行ってらっしゃい
と言ってあげるのを忘れていました。
そういうことをふと乗り換え駅のホームで思い出して、後悔してしまう一日の幕開けです。