そういえば、昨日、久方ぶりにパンツスーツを試着してみたら、パツパツぱんつになっていて、悲しかった。
後ろを鏡で見てみたら、横に引っ張られて出来てる皺が悲しかった。
仕方なく、下は他のスカートで間に合わせたんだけど…
同性は容赦ないというか、むすめが心配してくれていて、実は先週からダイエットを試み中。
来週が健康診断なので、それも考慮している。
食べてはいけないと思うと、あれこれ気になってしまうのはどうしたものか。
人様にどうのこうの言えた義理ではない。
昨日、喫茶店でランチを食べた。
わたし。野菜がたっぷりナポリタン
むすめ。シーフードドリア。
わたしはむすめが完食できないだろうと見越して、おのれのナポリタンを二口分ほど残し、もらおうとした。食い意地やばし。
そうしたら、むすめが怒った。
「本気で痩せる気あるの!?」という。
わたしが、へらへら誤魔化しながら、しかし懲りずに食べようとしたら、涙ぐんでいた(苦笑)
ドリア、美味しそうだったな。
…反省。むすめの為にも体型維持に努めようと思う。
周りや基準値と比べて、まだ大丈夫と甘やかすのは危ない。ということは頭ではわかっていても、自分への言い訳にしてしまうものなんだなあと実感。
そして、体重も体型も他人と比較するのに意味はない。
いつでも、前の自分と比べてどうなのか。なのだ。
これって検査値でもそうだし、成績でもそうだろうし、わりと大事なことなんだろうと思う。
後ろを鏡で見てみたら、横に引っ張られて出来てる皺が悲しかった。
仕方なく、下は他のスカートで間に合わせたんだけど…
同性は容赦ないというか、むすめが心配してくれていて、実は先週からダイエットを試み中。
来週が健康診断なので、それも考慮している。
食べてはいけないと思うと、あれこれ気になってしまうのはどうしたものか。
人様にどうのこうの言えた義理ではない。
昨日、喫茶店でランチを食べた。
わたし。野菜がたっぷりナポリタン
むすめ。シーフードドリア。
わたしはむすめが完食できないだろうと見越して、おのれのナポリタンを二口分ほど残し、もらおうとした。食い意地やばし。
そうしたら、むすめが怒った。
「本気で痩せる気あるの!?」という。
わたしが、へらへら誤魔化しながら、しかし懲りずに食べようとしたら、涙ぐんでいた(苦笑)
ドリア、美味しそうだったな。
…反省。むすめの為にも体型維持に努めようと思う。
周りや基準値と比べて、まだ大丈夫と甘やかすのは危ない。ということは頭ではわかっていても、自分への言い訳にしてしまうものなんだなあと実感。
そして、体重も体型も他人と比較するのに意味はない。
いつでも、前の自分と比べてどうなのか。なのだ。
これって検査値でもそうだし、成績でもそうだろうし、わりと大事なことなんだろうと思う。