なんとなく日曜日みたいな感じがするんだけど、今日はれっきとした月曜日なのである。

まだ台風はこちらには来ておらず、大人しいものである。

むすめの通う学校からは、明日は10時登校に変更だとメールが来た。

さて、読み通りに行くかどうか。

前回はやはり前の日にメールが来て、休校になった。しかし、台風はわりと早い時間に過ぎて行き、むすめはホクホクだった。

で、今回は3時間目から授業なのでがっかりしていた。

わたしは明日面接があるから、電車が止まったら困る。
学校にも行ってくれないと困る。

被害少なく、サクッと通りすぎてくれないかなあ。