先日、市内のステーシ ョンモールに行ったとき、この夏オープンした喫茶店が気になった。
椿屋カフェというチェーン展開してるお店だ。
昔風なつくりと、その店名に惹かれ、今日寄り道してみた。
値段はアイス・テで680円。
アルバイトさんが飲み物をおくときのたどたどしさに目が行ってしまった。
先に置いたストローがコースターにかかってグラスが置けないからといってグラスでずずっとずらすのはあまり格好がよくない。
ストローを置くときゆびさきで離れたとこに放り投げたからコースターへ転がったのだ。
内装に、屏風やステンドグラスを配置して昭和初期的な雰囲気を出してるんかなという印象だけで、期待したほどでもなかった(爆)
禁煙なのは○
チョコレートケーキはおいしかった。紅茶のシフォンはちょっとぱさとしてるかなと思った。
アイスティーはふつう。手作りでその場で入れてる感じではなかった。できあいのものかしら。すぐに出てきたしね…
そういえば雰囲気はカフェラミルに少し似てたかな。あすこで食べたシフォンケーキはおいしかったという記憶がある。
椿屋カフェはシックな色の制服に白いエプロンで、それはかわいらしい感じでよいと思った。全体には、もうちょい的な感じだったかな。近所の喫茶店でよろし(汗)
椿屋カフェというチェーン展開してるお店だ。
昔風なつくりと、その店名に惹かれ、今日寄り道してみた。
値段はアイス・テで680円。
アルバイトさんが飲み物をおくときのたどたどしさに目が行ってしまった。
先に置いたストローがコースターにかかってグラスが置けないからといってグラスでずずっとずらすのはあまり格好がよくない。
ストローを置くときゆびさきで離れたとこに放り投げたからコースターへ転がったのだ。
内装に、屏風やステンドグラスを配置して昭和初期的な雰囲気を出してるんかなという印象だけで、期待したほどでもなかった(爆)
禁煙なのは○
チョコレートケーキはおいしかった。紅茶のシフォンはちょっとぱさとしてるかなと思った。
アイスティーはふつう。手作りでその場で入れてる感じではなかった。できあいのものかしら。すぐに出てきたしね…
そういえば雰囲気はカフェラミルに少し似てたかな。あすこで食べたシフォンケーキはおいしかったという記憶がある。
椿屋カフェはシックな色の制服に白いエプロンで、それはかわいらしい感じでよいと思った。全体には、もうちょい的な感じだったかな。近所の喫茶店でよろし(汗)