四十の手習いだから、遅々として進まないピアノではあるけれど、勇気を出してむすめに買ってあげたのはよかったと思う。

せっかく買えば自分も弾いてみたくなって、ちょっとずつ練習している。

ピアノの上を物置きにしないようにと思いつつ、ウォークマンの充電器兼スピーカーを置かせてもろた。耳コピにも便利かも。
あと、すみっこぐらしのぬいぐるみ。

この空間を見ると、すごく癒される。

好きな音楽がたくさん入ったウォークマンとか、猫とか(このぬいぐるみはねこのキャラクターなのだ)、ピアノとか好きなものが集まった、私にとってもほっとする空間なのだ。

2014091710440001.jpg