四十の手習いだから、遅々として進まないピアノではあるけれど、勇気を出してむすめに買ってあげたのはよかったと思う。
せっかく買えば自分も弾いてみたくなって、ちょっとずつ練習している。
ピアノの上を物置きにしないようにと思いつつ、ウォークマンの充電器兼スピーカーを置かせてもろた。耳コピにも便利かも。
あと、すみっこぐらしのぬいぐるみ。
この空間を見ると、すごく癒される。
好きな音楽がたくさん入ったウォークマンとか、猫とか(このぬいぐるみはねこのキャラクターなのだ)、ピアノとか好きなものが集まった、私にとってもほっとする空間なのだ。
