生まれた時の、黄道十二宮での太陽の位置がその人の星座を決める。よく雑誌やテレビで見かける星占いで、見るところの星座。私自身は乙女座である。

そして、私の周りにも乙女座の人間が多い。
友人に数名、ママ友に数名、旦那さんに一名、父親に一名、最近では昨日出掛けた先の担当者さんまでもが乙女座であった。
昨日、そこで書類を書いてたら、私も旦那さんも乙女座だったので、担当者さんが僕も乙女なんですよ~と…

「へえ。私たち乙女組なんですね(^皿^)」なんて言ったものの。
中年になった乙女なんてよくもなんともないわねえ。
今日誕生日だったうちの実父も乙女座だ。

もう、乙女座の男には飽き飽きしてるわ。
いけない。つい、感情的になってしまったわ。

あまり共通点はないけど。もういいわ。
それでも、娘(私だ)からのお祝い電話を待っているようだと、母からメールが来た。
そんなとこが乙女っぽいというのか。どうなのか?と思いつつ、電話をかけた。
息災で何よりではあった。

父の誕生日だというのは、朝、思い出したけど、色々やってるうちに電話もメールも忘れていたから、母のメールはありがたかった訳なのだが…

体験上、乙女座同士は反発するような気がする。似てるからなのだろうか。

「気がする」程度のことだけど、星占いを見かけると、つい自分の星座のところをチェックしてしまうから、不思議なものである。