春に転校した同級生の男の子にむすめが手紙を出したら、一昨日、郵便受けにその子から返事が届いていた。
…。なんか萌えました。わたし、ヘンタイか?なんかおかしいか?
手紙っていいなと思う。
むすめは、その日、学級会の仕切りが大変だった‥と学童の帰り道、ぼやきマックスだったのだけど。家に着いて郵便受けを見て、手紙が来てるみたいよと変に気をきかす母(わたし)が言ったら、お返事だったため、嬉しさでぼやきも溶けて消えてしまったようだった。
そして、なんて書いてあるのか訊いたけど、ちっとも教えてくれませんでした。
気になる(笑)
でも、封筒に「また手紙書いてね!」と吹き出しつきで書いてあった。かわいい…
そういえば、むかし、小○館の学習雑誌とかにお友達募集ってあった。今思うとのんびりした時代。個人情報とかそうまでうるさくはなかっただろうし、悪用されたりもあまりなかったのかもしれない。
私は文通といっても高校卒業してから、友達とやりとりするくらいしかなかった。郵便局できれいな切手を買うのは好きだった。今は80円切手がまだ残っている。
季節によって、封筒と合わせてなど、コーディネートも楽しい。
携帯が出てきて、やりとりが消えた。
手間をかけてるその分、手紙の方がうれしい。宝物みたいな手紙はあるように思う。
その子からの手紙に貼ってあった切手はかわいかった。やりとりは続いていくのかな。
…。なんか萌えました。わたし、ヘンタイか?なんかおかしいか?
手紙っていいなと思う。
むすめは、その日、学級会の仕切りが大変だった‥と学童の帰り道、ぼやきマックスだったのだけど。家に着いて郵便受けを見て、手紙が来てるみたいよと変に気をきかす母(わたし)が言ったら、お返事だったため、嬉しさでぼやきも溶けて消えてしまったようだった。
そして、なんて書いてあるのか訊いたけど、ちっとも教えてくれませんでした。
気になる(笑)
でも、封筒に「また手紙書いてね!」と吹き出しつきで書いてあった。かわいい…
そういえば、むかし、小○館の学習雑誌とかにお友達募集ってあった。今思うとのんびりした時代。個人情報とかそうまでうるさくはなかっただろうし、悪用されたりもあまりなかったのかもしれない。
私は文通といっても高校卒業してから、友達とやりとりするくらいしかなかった。郵便局できれいな切手を買うのは好きだった。今は80円切手がまだ残っている。
季節によって、封筒と合わせてなど、コーディネートも楽しい。
携帯が出てきて、やりとりが消えた。
手間をかけてるその分、手紙の方がうれしい。宝物みたいな手紙はあるように思う。
その子からの手紙に貼ってあった切手はかわいかった。やりとりは続いていくのかな。