台風と体調とが入り雑じり、眠くて早く寝付いたと思ったら、蚊に起こされた。どうしてもほっとけなくて、撃墜する。やたら攻撃的な自分がいやになる。
ついで、ブログを眺める。ちょっと読む。
ブログ記事の内容が連鎖してることってないですか?
いつも食べ物のことを書いてるのではない人がそういったことを書いてるとか。
読んでて思い出した昨日の出来事。
むすめと入ったド○ールにて。禁煙席側の小さなテーブル席に、なぜかおっちゃんばかり(推定R50?)が8人くらい座っていて、圧巻。
桃のジュースを氷抜きで飲んでいたむすめが、ちょっと酸味の強いクランベリーミックスヨーグルトドリンク(長いな)を飲んでいた私に話しかけた。
「このジュース、やっぱり氷ありで丁度いいんだよ。厭きるわ」
前回は氷入りで同じものを頼んでいたから、飲み比べたらそういう結果だった模様(笑)
何やらソーダ水で割っても美味しそうであった。
帰り道、階段を降りながら、「加齢臭がしたよ」と言っていた(苦笑)
そうだったか。あのおっちゃん率だから仕方ないだろう。
私からもしてなかったか、くんくんしたい衝動に駆られたわ。
以下、ブログ友さんに報告したくなった。
明らかにスタ○とド○ールは年齢層が違います。スの方がヤングだと思われる。
スはMacのノートパソコンでお仕事か何かしている人がいる。
ドは競馬新聞読みながら、イヤホンでラジオ聴いてて、違和感なし。←珈琲館と類似点あり。
ス○バはナルシズムを満足させてくれる気がする。あるいはオサレな感じを演出。客としての自己陶酔が大事(笑)。値段とカロリーともにお高め。
ド○ールは営業の仕事帰りも似合う。よれっとしてても気にならない。おれの味方的な感じ。
すごい独断だわ~。うちの最寄り駅周辺にはないんですもの、ス○バさんは。
別の記事を拝読していたら、外食の質の低下は昔より明らかだとあった。ファミレスとかまさにそうだよね。外食はやっぱり非日常的感がいいのだ。
今日は外食だよ!
やったー!
みたいなのが幸せだったのだと思う。
チェーン店ではない洋食屋さんがよかったりするとかね。その記事ではお惣菜も昔ながらの和惣菜がなくなってしまったと惜しんでいた。昔をよく知っているほどに残念なことの増える時代なのかもしれない。
昨日はお腹が疲れてたから、ご飯、納豆、味噌汁、明太子、なすの漬物(漬かり過ぎだ)、魚少しだった。今度はたらこを買うとむすめに約束。
ほかほかご飯が一番じゃ。
麦茶飲んで、また寝ます。お休みやさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
ついで、ブログを眺める。ちょっと読む。
ブログ記事の内容が連鎖してることってないですか?
いつも食べ物のことを書いてるのではない人がそういったことを書いてるとか。
読んでて思い出した昨日の出来事。
むすめと入ったド○ールにて。禁煙席側の小さなテーブル席に、なぜかおっちゃんばかり(推定R50?)が8人くらい座っていて、圧巻。
桃のジュースを氷抜きで飲んでいたむすめが、ちょっと酸味の強いクランベリーミックスヨーグルトドリンク(長いな)を飲んでいた私に話しかけた。
「このジュース、やっぱり氷ありで丁度いいんだよ。厭きるわ」
前回は氷入りで同じものを頼んでいたから、飲み比べたらそういう結果だった模様(笑)
何やらソーダ水で割っても美味しそうであった。
帰り道、階段を降りながら、「加齢臭がしたよ」と言っていた(苦笑)
そうだったか。あのおっちゃん率だから仕方ないだろう。
私からもしてなかったか、くんくんしたい衝動に駆られたわ。
以下、ブログ友さんに報告したくなった。
明らかにスタ○とド○ールは年齢層が違います。スの方がヤングだと思われる。
スはMacのノートパソコンでお仕事か何かしている人がいる。
ドは競馬新聞読みながら、イヤホンでラジオ聴いてて、違和感なし。←珈琲館と類似点あり。
ス○バはナルシズムを満足させてくれる気がする。あるいはオサレな感じを演出。客としての自己陶酔が大事(笑)。値段とカロリーともにお高め。
ド○ールは営業の仕事帰りも似合う。よれっとしてても気にならない。おれの味方的な感じ。
すごい独断だわ~。うちの最寄り駅周辺にはないんですもの、ス○バさんは。
別の記事を拝読していたら、外食の質の低下は昔より明らかだとあった。ファミレスとかまさにそうだよね。外食はやっぱり非日常的感がいいのだ。
今日は外食だよ!
やったー!
みたいなのが幸せだったのだと思う。
チェーン店ではない洋食屋さんがよかったりするとかね。その記事ではお惣菜も昔ながらの和惣菜がなくなってしまったと惜しんでいた。昔をよく知っているほどに残念なことの増える時代なのかもしれない。
昨日はお腹が疲れてたから、ご飯、納豆、味噌汁、明太子、なすの漬物(漬かり過ぎだ)、魚少しだった。今度はたらこを買うとむすめに約束。
ほかほかご飯が一番じゃ。
麦茶飲んで、また寝ます。お休みやさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ