※昨日上げてすぐ下げました。あまりにお馬鹿な文章だったから…
でも、ケチケチ精神で置いておくことにしました。
では、よろしくお願いいたします。


つけちまった感あふれるタイトル。ある一定以上の年代なら、思い浮かぶだろう。

夏といえばT○BEとか言ってましたよね(笑)、そのむかし。

思ったんですが、私、夏にふと見たくなるアニメのひとつがサマーウォーズでして。そのエンディングソングが山下達郎の「僕らの夏の夢」なんです。

で、冬に必ず耳にする「Christmas eve」も達郎先生の歌。

夏向け、冬向けに定番ヒットソングあるって最強じゃないか。と思うんですよね。

春はなに、秋はなに、ってそれぞれ思う歌がみなさんあると思いますが…

僕らの夏の夢を聴くと、いまでは消えてなくなりそうな青すぎる夏の空とか、深い緑の山とか、思い出す。

思い出すというのは現実の故郷があるなしに関わらず、心に住んでる風景があるなら、思い出すと表わしてもいいと思うんだよね。

大切にしたいものということ、でいいと思うんです。