ブログを改めたことで、背景を替え、プロフ 画像を替えることになった。かわうそってすごくかわいい~。キュンキュンしてしまう~。
今はなう。は使わないつもりだ。
140字以内で何かを伝えるのは私には難しいことだと思う。
俳句や短歌も同じで、その少ない字数に感情と情景を込めるってものすごい高度なことを、日本人はやってるんだよね。すごい!
例えば・・・
むすめ本日着衣泳訓練(10文字)
10字だと事実しか書けない。余韻がない。
着衣泳うちらはいつもやってるよ(かわうそ詠みたり)
そういえば、昨日、ある駆け出しの(彫刻)作家さんがやってるTwitterを覗いてたらそれがすごく面白くて、だいぶ変!っていう感じだった。
何もないとこからまだ誰もやってないようなことを考えて作りだすような人は、きっとへん!なくらいでちょうどいいんだろうなーと思うので、その彼は楽しみだなあとによによしながら思った。
でも、まともなことも言ってるときもあるようだ。そのあたりのバランスってきっと大事なんだと思う。現実世界との。
ニラが10束で100円。物価とは何なのか?とか、CMに出てくるラムちゃんは、ちとゴツクないだろうか?とか。わかる、わかる、的なバランス(笑)
何が言いたいかというと、今、新鮮な気持ちでブログ書いてます。ということです(≧▽≦)ワーイ☆
今はなう。は使わないつもりだ。
140字以内で何かを伝えるのは私には難しいことだと思う。
俳句や短歌も同じで、その少ない字数に感情と情景を込めるってものすごい高度なことを、日本人はやってるんだよね。すごい!
例えば・・・
むすめ本日着衣泳訓練(10文字)
10字だと事実しか書けない。余韻がない。
着衣泳うちらはいつもやってるよ(かわうそ詠みたり)
そういえば、昨日、ある駆け出しの(彫刻)作家さんがやってるTwitterを覗いてたらそれがすごく面白くて、だいぶ変!っていう感じだった。
何もないとこからまだ誰もやってないようなことを考えて作りだすような人は、きっとへん!なくらいでちょうどいいんだろうなーと思うので、その彼は楽しみだなあとによによしながら思った。
でも、まともなことも言ってるときもあるようだ。そのあたりのバランスってきっと大事なんだと思う。現実世界との。
ニラが10束で100円。物価とは何なのか?とか、CMに出てくるラムちゃんは、ちとゴツクないだろうか?とか。わかる、わかる、的なバランス(笑)
何が言いたいかというと、今、新鮮な気持ちでブログ書いてます。ということです(≧▽≦)ワーイ☆