今日はステラミーゴいわて花巻のホーム会場の花巻総合体育館を紹介してみたいと思います。

紹介といってもたいしたことは書けませんのご了承を。



花巻総合体育館1


入口です。

大きなガラス張りになってます。

Fリーグの観客は切れてますが左の階段を上がってご入場ください。



花巻総合体育館2

ステラミーゴのホームゲームの案内。

花巻総合体育館3

外側部分


花巻総合体育館4

周りの風景。

あたり一面の雪です。


アクセス方法

http://www.stellamigo.com/modules/access6/


それでアクセス方法ですが花巻駅からは合ってると思います。

が、東北自動車道花巻南インターを降りてから車で15分となってますが実際には10分もかかりません。

というより赤信号にあたらなければ5分くらいで到着すると思います。

しかも地図には載ってない道があるのでそれを利用しますが・・・

地図ではインターを右へ出て途中JA方面へ右折して最初の信号を左折、花巻東高校を左折になってます。

これでは遠回りになります。

実は花巻東高校を左折して体育館に向かうわけですが、この道路が地図ではL字に描かれてます。

実は反対側もつながってます。

というか交差点になってます。

それで途中インター出て2つ目の信号をJA方面に右折することになってますが真直ぐ北上します。

350~400Mほど行くと田んぼの中に信号の無い交差点があります。

分かりにくいですが左側に花巻総合体育館の案内標識があります。

標識は気をつけないと本当に分かりにくいのでご注意を。

この交差点を右折して東北道をくぐるとすぐに交差点があるのでそこを左折すると体育館です。

私の自宅からはこの道が一番近いのでいつもこの道を通ってます。


ちなみにJAにはだすこという産直センターがあり地元で取れた野菜などが格安で販売されてます。

聞くところによると東北で一番売り上げのある産直センターらしいです。

ただインターからの二つ目の信号からの道路はJAの裏側になるので注意が必要です。

当然裏側から入れますが分かりにくいと思います。


電車で来られる方は花巻駅から今の時期はタクシーがいいと思います。

徒歩でもいいですが見ての通り雪がありますので歩きなれない方苦労すると思います。

おそらく運賃が千円ぐらいですむと思うので4人とかで乗れば金額的にいくらでもないですね。


以上花巻総合体育館からでした。