残念なことにミッシェル選手の退団が決定しました。

退団の理由はステラミーゴの公式サイトでも発表されてませんがおそらくケガの具合がよくなかったのかな?と思います。

彼を最初見たときは大柄で迫力のあるプレイをする選手だなと感じました。

ステラミーゴの日本人選手にはいないタイプで非常にアグレッシブでコート狭しと暴れまくってくれました。

しかし、ケガをしてからは出場機会も減りプレイも以前より迫力に欠けるものでした。

マルコ監督がブラジルから連れてきた選手なだけに期待も大きかっただけに残念です。

本人も期待に答えられなくて残念な模様です。

ブラジルに帰ってもがんばってもらいたいですね。



2月3日ホーム最終戦のTV中継が決定しました!


Fリーグ第19節 ステラミーゴいわて花巻 対 デウソン神戸
 ・放送局   :NHK盛岡放送局
 ・放送日   :2008年2月3日(日)
 ・放送時間 :13:45~試合終了まで(予定)
 ・放送範囲 :岩手県内

これで今期2度目のホームゲームの生中継です。

ローカルでもTV中継はうれしいですね。

来シーズンは全国放送を地上波でやってほしいですね。

セントラル開催の中継をNHKとかでやってくれるといいんですがねぇ。