イライラ・不安の子育てから卒業!

 

子育て・自分の軸ができ

 

ママであることを楽しむ♡

 

ママも子供も輝く未来を生きる

 

 

美賢女Ⓡメソッド認定講師

 

音山 はるか

 

こんにちは

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

haru改め、音山はるかと申します

 

 

1983年生まれ 大阪府在住

6歳男の子 3歳女の子のママです

 

 

前職は、

 

18年間看護師一筋
4年間の産婦人科経験の後、

14年間集中治療室で勤務

 

赤ちゃんからご高齢の方まで

約10000人以上の看護に従事

 

 

現在は、

 

自分に自信のなかった私が、

仕事や子育て、生き方に

悩み苦しんだ過去から

 

 

心理学に基づいた子育てメソッドに出会い、

学んだことで、

 

 

子育てが楽しめる笑顔のママになり、

 

 

私自身の生き方自体も

ワクワクした楽しいものに

変わった経験を活かし

 

 

子育てや

ママだけではない1人の女性としての生き方に

悩むママの力になりたい

 
子育て 一人の女性 悩み 解決
 

そんな思いで

現在、心理学に基づいた子育てメソッドを

お伝えしています

それが美賢女Ⓡメソッド認定講座です

 

 

出産後、子供が成長するにつれて

 

 

・つい、他の子どもと比べて

「うちの子大丈夫かな?」

 と心配になったり

・ママ友との付き合いは?

・知育は何をする?

など

 

 

「こんな時はどうしたらいいの?」

がどんどん増えていき

自分の子育てに自信がない

 

 

子育ての正解って何?

 

 

そんな思いでネット検索ばかりの日々

 

 

外に出れば、

公園や支援センターでの

子供同士のやり取りや

ママとの関わりに気を遣っては疲れ、

 

 

電車や外出先では、

泣いたり愚図ったりする子供が

迷惑をかけないようにと

 

 

周りの目を気にして育児を楽しめない

 

 

育休後、仕事復帰してからは、

想像以上の大変さに心身ともに疲れ、

 

 

育児と仕事の両立に悩み、

 

 

仕事も育児も楽しめない。

 

 

子どものイヤイヤ期、こだわりの強さ

上手くいかない子育てに

何度も心が折れそうになり

 

 

子供のちょっとした言動に敏感になり、

イライラ ガミガミの毎日。

 
 

こんなにイライラして、

子供と過ごすことが苦痛に感じる

 

 

 

そんな私は

ママに向いてない?

こんな私に育てられて

うちの子の将来は大丈夫?

 

 

友達に相談するけど、結局、

みんな一緒なんだ。

私だけじゃない。

今はしょうがない。

 

 

と言う風になり、明確な解決方法はなく、

 

まあ何とかなる

子供の成長を待つしかない

 

 

そんな雰囲気に、

「このままじゃ解決はしない!」と焦り、

 

 

今の不安とイライラの毎日が繰り返されれば、

 

 

子供へ与える影響は

大きなものになる

 

子供の将来への不安は

ますます倍増!!

 

私自身も、母として人として

ダメだ!

 

 

もういい加減変わりたい!!!

 

そう思った私は

子育てに関する学びができる場所を

探し始めました

 

 

 

そんな時、

美賢女Ⓡメソッドを見つけました

 

 

変えるのは子供じゃなくて

ママ自身ですよ!

1人で何とかしようとせず、

誰かに頼っていんですよ!

 

そんなメッセージを感じ、

ここなら変われるかもしれないと思い、

 

 

無料のメルマガから体験講座、

そして本講座へ。

 

 

そこで

 

やっぱり問題は子供じゃなくて私だった

私の子育ての当たり前は、本当は違っていた

私の子育ての常識は覆された

 

 

そんな気付きと今までの

子育ての数々の失敗に落ち込む中

 

 

講座の受講を始めてしばらくして、

いつものワンオペ休日の夕食時

 

私、今日子供たちに

イライラしていない!

私、変わってる!

 

と気付きました。

 

色んな方法を試しても変われなかった私が

 

 

子育てが精神的に楽になって

イライラしていない、子育てに余裕が生まれ

 

 

笑顔で育児を楽しめるママ

になりました

 

 

自分を苦しめていた

 

・〇〇すべき

・〇〇でなければならない

・完璧主義

・人には頼らない

・いい母親でいなければ

 

そんな様々な思考を手放すと

 

 

考え方や生き方が以前より

ずっと自由になり、

 

色んなことを許せるようになりました

 

気にしていた細かいことが

気にならなくなりました

 

 

子供に問題があると思っていたことも、

私自身の変化で見方は変わり、

 

 

 

子供の個性

いいところをどんどん伸ばしてあげたい

 

 

と感じ方にも変化がありました

 

 

 

そして、今

 

私の子育ての苦しみ、

生きづらかった私自身の

生き方を変えてくれた

 

 

このメソッドを多くの方に伝えたい!

 

 

そんな思いで活動を開始。

 

 

・子育てが不安でわからない

・イライラが抑えられずに子供に怒ってばかり

・変わりたいけどどうしたらいいのかわからない

・子育てに向いてない つらい

・色んな我慢をしている

 

そんな悩みをもつママへ

 

 

心理学に基づく、再現性の高い

美賢女メソッド

 

 

をお伝えすることで

 

 

ママ自身の軸を整える

正しい子育ての知識

 

をお伝えし、

 

 

 

子育ての軸ができ、

ネット検索や周りの言葉に振り回されない

 

イライラガミガミの育児から卒業し、笑顔で子育てができる

 

 

そんな未来に変わるサポートをします

 

 

そして

 

 

ママ自身も一人の女性として、

行きたいところにいったり

誰にも遠慮せず自分も楽しめる

 

 

 

我慢ばかりの毎日から卒業する

 

 

そんな未来へ進むお手伝いをさせていただきます!

 

 

育児イヤ 育児やめたい 育児がつらい ママ辞めたい 子育て向いてない 助けて

子ども可愛くない 自分が嫌い 看護師 共働き 子育てしんどい ママ友

我慢 子供が言う事を聞いてくれない 兄妹喧嘩 子育てに自信をもちたい

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

心理学という学問に基づいた

再現性の高い美賢女Ⓡメソッド

 

無料のメルマガはこちら

不安・イライラの子育てからの卒業!7日間のメールレッスン