洋裁コーナーをまたまた模様替え

これまでは部屋の中央に位置していたコーナーを壁側に移動させました。

 

その際に、はさみやリッパ―、筆記用具など

洋裁道具たちの『ごちゃごちゃ集団』を

ミシンテーブルの奥側のスペースに置いていました。

邪魔でしょうがない💦

掃除もし難い💦

 

テーブルの上は少しでも広い方が作業しやすいので

棚を設置してそこにまとめて置くという計画を実行しました。

 

アイアンの棚受けをメルカリで購入

買っておいた150mmの棚を置くと

浮いてる!?

 

ちぇー、よく確認して買ったつもりだったけど

板がひわってました💦

ビスで固定して、ごちゃごちゃしたものを乗せ

また、棚の面にSカンをひっかけられるようにポールを渡しました。

 

そして模様替えの度に悩むこの長い物差したち

どこに置き場を作ろうか???

今回はミシンの奥のラックにまとめてひっかけられるように

なんだかよくわからない曲がるアルミ素材のジョイント用のパーツを買って

加工し、はさむようにしました。

 

果たしてこの場所でいいのかどうか?

ですが、とりあえずはこの場所で待機!!!

 

また、小さいカーブルーラーなどの定規類はファイルに入れて吊るしました。

 
 

 
 

 

 

全体的にはこんな感じです。

使える壁がこの面だけで、しかもエアコンの吹き出し口💦

エアコンを使わない時期はいいかもしれないけど

夏になったらどうなるかしら…という懸念もありますが

場所的には今まで模様替えした中では

最高のレイアウトとなっております✨

 

 

 

 

 

 

ステラ洋裁店のyoutubeチャンネルはこちら♪
\チャンネル登録よろしくお願いします!/

youtubeチャンネルステラ洋裁店

 

 

\✨ステラ洋裁店のお店✨/

主に型紙の販売をしています!

 

 

 

 

 

 

\\ステラの独断と偏見に満ちた多種多様でお気に入りアイテム//

 

 

 

 

 

 

\ランキングに参加中/ 
応援お願いします