youtubeにリクエストがあったショート丈のジャケットを作りました。

「ショート丈で」とだけお題を頂いていたので

どんなデザインにするかはちょっと悩みました。

 

気を付けたのブラウスっぽくないデザインにすること

ノーカラーだとよくある感じになるのかな~?

とか

前の合わせはまっすぐだと普通だしな~

とか

いろいろ考えすぎて

こんなデザインになりました。

 

なんだろう?ちょっとレトロチックではないか?

 

作り方動画✨

 

 

 

 

こちらの記事で型紙と型紙のアレンジのまとめています。

 

 

 

そしてありがたい事に、こちらのジャケット手元にはありません。

まだアップしていない段階で、お手持ちの洋服と合わせてみたい

と、お客様にお持ち帰りされていきました。

 

あまりない色なのでそこも気に入って頂いたようでした。

 

そのままそこに留まってくれたらいいな~🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

ステラ洋裁店のyoutubeチャンネルはこちら♪
\チャンネル登録よろしくお願いします!/

youtubeチャンネルステラ洋裁店

 

 

\✨ステラ洋裁店のお店✨/

主に型紙の販売をしています!

 

 

 

 

 

 

\\ステラの独断と偏見に満ちた多種多様でお気に入りアイテム//

 

 

 

 

 

 

\ランキングに参加中/ 
応援お願いします