ご家族の記念日に向けての服作りプロジェクト

ラストは1歳になる妹ちゃんのお洋服です。

サイズは90で作りました。

 

衿ぐりにフリルを付けたワンピースとパンツです。
くりはどんでん返しで始末しました。

 

袖なしのお洋服はパイピングで処理するよりも

どんでん返しでする方が断然簡単だし

きれいに仕上がる事を再確認しました。

 

 
後ろに開きがあるデザイン。

 

 

後ろのボタンをどうしようかなと悩みました。

ボタンホールをあけるか

ぺちんと止めるスナップにするか?

 

最近よく見かけるのは、簡単につけれるプラスナップボタンです。

が、プラスチックとコットンの組み合わせに

なんとなく違和感を感じてしまったので

昔ながらの手縫いでつけるボタンにしました。

 

 

 

こちらは前回ご紹介したお姉ちゃん用のワンピース✨

 

これで全員分出来上がりましたので

お届けしてきます🥰

 

 

 

 

 

ステラ洋裁店のyoutubeチャンネルはこちら♪
\チャンネル登録よろしくお願いします!/

youtubeチャンネルステラ洋裁店

 

 

\✨ステラ洋裁店のお店✨/

主に型紙の販売をしています!

 

 

 

 

 

 

\\ステラの独断と偏見に満ちた多種多様でお気に入りアイテム//

 

 

 

 

 

 

\ランキングに参加中/ 
応援お願いします