中国地方に住む私ですが

昨晩初めてスマホの地震警報の音を聞きました。

 

型紙を書く作業をしていたのですが

突然、聴いたこともない音がしてスマホを見ると

地震発生の文字が!

 

そして徐々に揺れ始めました。

うさぎもびっくりしたのでしょう、部屋中走り回って

自分なりに一番安全としている場所に入り込みました。

 

どれくらいの揺れが来るのか想像できないまま

床に座りこみました。

 

わが家は平屋なのでこれまでも地震はありましたが

ほとんど揺れを感じることはなかったのに

今回はかなり揺れました。

 

徐々におさまってきたのでTVをつけると

地震速報が報道されていました。

震源地は目と鼻の先の「豊後水道」で

震源の深さはおよそ40km、地震の規模を示すマグニチュードは6.6と推定。

 

私の住む場所では震度3だったと。

あれが震度3だとすると、震度6や7なんて…

 

愛媛や高知にお住まいの方は恐怖を体験なさったと思います。

被害が最小限であることをお祈りします。

 

現在日本中で地震が群発していますね。

今回体験したことで、他人事ではないのだとしっかりと自覚できました。

いつ、何が起こるかわかりませんが

準備はしっかりしておこうと改めて強く思いました。

 

 

昨夜眠れなかったこともあって

いつもは4時、5時には目が覚める私ですが

起きたのは6時過ぎ。

 

歩こうかどうしようか迷いましたが

今できることはやっておこう、といつも通りに過ごしました。

 

ウォーキングから帰って庭の様子をチェック。

今年はアケビの花がたくさん咲きました。

 

 
大好きなギボウシもあちこちに🥰
 

 
このこはすごく小さなギボウシで写真だと大きく見えますが
株の大きさは直径20cmくらい。

 
 
草は見ないで―――💦

 

 

さて、今日のタスクは

*型紙のご注文に対応する
*動画を撮り終えて編集までする

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステラ洋裁店のyoutubeチャンネルはこちら♪
\チャンネル登録よろしくお願いします!/

youtubeチャンネルステラ洋裁店

 

 

 

 

 

\\ステラの独断と偏見に満ちた多種多様でお気に入りアイテム//

 

 

 

 

 

 

\ランキングに参加中/ 
応援お願いします