冬の間お休みなさっていたミントハウスさんで教室。

 

 

今回の生徒さんたちは洋服よりも小物を作るのに燃えておられます炎

作るものは「長財布」です。

内側のカードポケットの畳み方がうまくいかず何度もやり直し💦

 

なぜ、決まらないかというと

裁断の時点で地の目がきちんと通っていなかったから。

 

裁断の時は私も気を付けて見ていたのですが💦

 

今回使ったのは平織リネンです。

2本織り糸がずれると2mmは違ってきますね。

 

 

小物作りでも洋服作りでも「地の目」は命!!!

 

こちらの記事で地の目について詳しく解説しています。

 

 

 

 
時間になって仕上げは次回、となりました。
 
 
冬休みの間にミントハウスのターシャさんはたくさんの洋服を縫われていました✨
 
 

 
ミントハウスさんのブログミントハウスの花日記
 
 
私のヴィクトリアンベアを連れてきました!
特等席に展示してもらって満足なベアさん✨
たくさんのお客様に見てもらえるといいね🥰
 

 
 
 
ターシャさんが可愛いブローチを見せてくださいました。
童画作家のhiromi.tsukadaさんの作品です。
 

 
 

 
 

ねこちゃんの表情がちょっといっちゃってる感があってツボです🥰
すごく好きな雰囲気✨
くまちゃんの大きさは25mmくらい。
 
 
 
帰り道にあるMRC乗馬クラブ広島に寄って馬達に挨拶。
馬を見る機会ってなかなかないでしょ?
折角なので、ミントハウスに行った帰りには寄るのです。
なぜ馬が見たいかは自分でもよくわからない(笑)
 
この星を持つ子は私が付かづくと頭を上下に振って
「おやつちょうだい」って言っていましたが(多分ね)
あいにく何も持っていなかったので「ごめんね」と言いながらパチリ📸

 

 

さ、今日の教室でもたくさんヒントをもらって

やりたいことが増えました。頑張ばらなくっちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ステラ洋裁店のyoutubeチャンネルはこちら♪
\チャンネル登録よろしくお願いします!/

youtubeチャンネルステラ洋裁店

 

 

 

 

 

\\ステラの独断と偏見に満ちた多種多様でお気に入りアイテム//

 

 

 

 

 

 

\ランキングに参加中/ 
応援お願いします