話の途中で

「あ、それ知ってる、こうだよね」

「あ、そこ知ってる、行ったことある」

とすぐに人の話をとる。

 

とか

 

ことあるごとに昔の功績を話す

「○○社の開発部にいたときはね」

とか。

 

常に他者よりも多くを知っていて

マインドも高いよ、と見せつけてくる。

 

そんな友人がいました。

 

一緒に居ると楽しいのだけど辛い

いつも自分を下にしておかなくちゃならない

 

私が引越しをしてタイミングで

徐々に離れて今は付き合いはしていません。

 

椎原さんの記事を読んで

友人がマウントを取ってくる、と感じていたあの頃

私自身も彼女に対してマウントを取りたがっていたんですね

 

多分、すごーく低い山のマウントの取り合いをしていたね(笑)

 

 

今、越えるべき山は「今の自分」

自分自身とマウントの取り合いをして

負けたり、勝ったりしながら上を目指そうって思います。

 

 

 

 

 

 

昨日配信したyoutubeショート動画、みてね🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステラ洋裁店のyoutubeチャンネルはこちら♪
\チャンネル登録よろしくお願いします!/

youtubeチャンネルステラ洋裁店

 

 

 

 

 

\\ステラの独断と偏見に満ちた多種多様でお気に入りアイテム//