Vネックのワンピースを作りました。

 

 

今回のサムネイルはプロに作ってもらいました✨

いつもの私が作るような泥臭さはなく(笑)

洗練されていて素敵なんです!

 

 

 

実はこのワンピース、

初めて作ったとき、あろうことか衿ぐりが狭すぎて

頭が入らなかったのです。

 

びっくりしましたね(笑)

頭が入らないなんて、そんなことある???って

 

でもほどいてやり直すのが嫌だったので

苦肉の策で、肩線の衿ぐりを足りない分だけほどいて

縫いなおしました。

 

それが意外とよくって✨
今回も採用しました!

 

 

 

 

ポケット口は今回は手縫いの閂止めを施しています。

 

型紙の用意はまだできていないのですが

このワンピース自体、変わったデザインなので

すでに身幅が68cmくらいあります。

 

なのでLLサイズくらいまでは対応できそうです。

展開としてはL~3Lぐらいを目標にしています。

 

ただいま準備中なり♪

 

 

 

 

 

 

 

ステラ洋裁店のyoutubeチャンネルはこちら♪
\チャンネル登録よろしくお願いします!/

youtubeチャンネルステラ洋裁店

 

 

 

 

 

\\ステラの独断と偏見に満ちた多種多様でお気に入りアイテム//